日光旅行記

まず、4/20に名古屋駅から新幹線で東京駅につき、そこから山手線で神田でのりかえて東京メトロ銀座線で浅草までいきました。浅草からスペーシアという東武線に乗って、日光まで1時間47分くらいの旅。お昼には日光にいました。しかし、寒かった(w_-;

雨だし(_ _)テンション下がります。

日光っての名物はゆばとそば。。。あまりテンションあがるメニュウじゃないけど、あたたかければと駅前で食べました。想像してたよりは美味しかったです。湯葉が卵焼きみたいで!

昼間からお酒もちょっといただいて体を暖めました。

そこから東武のフリーパス(電車もバスも好きなだけ乗れます)で華厳の滝まで行きました。

着いたら、、、雪!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もしかと思って持って来た手袋とストールが役に立ちました。

ダウン着てる人も結構いらっしゃいました。

服装がVOZの服の春のものしか持って来てない私でしたが、まあ、真冬ほどの寒さはなかった。

でも、さむ〜〜〜い!

華厳の滝はよかった。中尊寺湖も素敵でした。でも、夏に着た方がいいかな〜。

フリーパスでこの日は中尊寺湖のまわりをくるくるしました。

夕方霧降のホテルまでバスで行く間どんどん雪景色になって行き、本当にスキー場のような景色になってしまいました。

大江戸温泉物語はいい宿でした。広くて綺麗でバイキングもたくさんあって美味しかったです。