昨日、熱田神宮に行って参りました。

昨日、熱田神宮に行って参りました。

5日初えびすなので、1日ずれてるんですけどね。。。。

でも、商売人として自覚をもつべきだな、と思いまして、あきないえびす様をお迎えに行ってきました。

6日だから、空いてるだろうと思ったら、結構、人出がありました。

会社で来てる人たちとかもいて、それなりの混みようでした。

特に上知我麻神社は混んでいて、お参りするのに行列ができていました。

最近は一番前で拝んでる人待ちで並ぶんですね。

つい最近までいろんなとこから、賽銭が飛んで来てあたったりして、四方八方から拝んだように思うのですが、、、時代が変わりましたね。