かがみびらき

今日はかがみびらきでした。

縁起ものですから温めるだけのぜんざいに鏡餅を焼き、いれてたべました。

美味しかったです。


先日、5日には初えびすにも行ってきました。

せっかく日本に生まれたのですから、昔の人が大事にした風習をたどってみる。

年をとるほどにそんな気分になります。

ところで、昨年の11月のイベント。「ヒカリをまとう」の記事が昨年の12月5日に載ったのです。

記者の川津さんとあい、新聞をいただきました。

モデルになっていただいたともこさんと酒井さんとの分もいただきました。

思ったよりおおきな記事になってたのはうれしいのですが、影絵アーティストって????

誰がそんな紹介したっけ?

ここに訂正させていただきます。

切り絵作家さんですよ。